
-----,--

■■タグ■■

袋麺・エスビー食品・ホンコンやきそばreview~怪しいおっさんがトレードマークな(笑)、昔ながらの袋やきそば・弾力性のある麺は強みか

08-24,2015

よう、昔ながらの製品もあらためて食ってみると、なんか発見があるかもしれないよな。


MEGA NG MANだ。今回は1964年から売ってる、あの焼きそば食ってみたぜ。
エスビー食品・ホンコンやきそば
エスビー食品・ホンコンやきそば』でGO(屮゜Д゜)屮



 


それではいつものように適当に見ていくぜ。
20150823b.jpg
パッケージはこの怪しいおっさんが目印だ(笑)
これがかつて、ヱスビーがイメージした香港だと思うと感慨深い(・з・)

なお、北海道で売ってるらしいのだが、通販だからあまり関係ない


カロリーは401kcalだ。
20150823c.jpg
また、この独特の調理法により、水使用量&コンロ火力は、
即席麺と思えないシビアさが要求される!<(゚ロ゚;)>




なお、中身は
20150823d.jpg
あおさ&胡麻のふりかけ。味付け麺だ。


さて作ってみるか。
水が多すぎて途中で捨てると味が薄くなるし、かといって加熱時間が長いとふやけるので難しい( ゚Д゚)、
20150823e.jpg
そういうわけで、そこそこ水をすって麺が柔らかくなってきたら、強火力で一気に水分を飛ばす!


できたぜ。生まれて初めて良い感じにできた(・∀・)
20150823f.jpg
ちょっと酸味のある鶏ガラみたいなダシがしっかりついて、ほどよく弾力も残ったぞ!щ(゚Д゚щ)



難易度
★★★★★★★★☆☆
(max:★×10)


ウマそうだったら、応援クリック頼むぜ!
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
関連記事
■■タグ■■

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK


